最後の1頭を生涯の家族の元へ送り出すまで、こちらにて経過報告・ネコ達の様子などご紹介させて頂きます。 宜しくお願い致します♪      ★本館へは右メニューより★
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピノコちゃん
2008年05月11日 (日) | 編集 |

『田舎ネコ都会ネコ』の立ち上げ当初からお手伝い頂いている、Pikoさんがお預かりをして下さることになりました。

Pikoさんのお家にはミューたんを迎えて頂いています。
怖がりさんですが甘え姫のピノコちゃん、ミューたんとの相性はどうかな?
ピノコちゃんは人間さんは怖いみたいですが、ネコさんは好きみたいなので大丈夫だとは思いますが。。。

Pikoさんどうぞよろしくお願いします。
そしてピノコちゃん、頑張って~

Pikoさんのサイトはこちらです。→『camera angle』


田舎ねこ~ピノコちゃん

写真は我が家でお預かりしていた頃のものです。

by ぽっぽ
小春君 永眠
2008年04月23日 (水) | 編集 |
お久しぶりのご報告ですが、先日の4月11日に田舎猫の小春君が亡くなりました。
腎臓の数値も悪く預かりのNさんが病院に連れて行ってくださり、そのまま入院となったのですが、状態はおもわしくなく次の日に息を引き取りました。
もう高齢ということもあって数値も悪い中、小春君頑張りました。
そして預かりのNさん最後まで本当に有難うございました。
小春君はNさんのお家で楽しく安心に暮らせてきっと幸せだったと思います。
そして、お任せ状態で何も力になれなくて申し訳ないです。

次の日に預かりのNさんとUさんが斎場に連れていってくださいました。有難うございます。
きっと今頃は今年に亡くなったグレースちゃんと会ってるかな。。


亡くなった後だったのですが、会ってきました。
息を引き取ってから数時間後だったのでまだ少し暖かいような・・・。
小春くんお疲れ様

小春くんは名前と一緒の春に・・・。

by さゆりんす
食べました!!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
我が家でお預かりしているピノコちゃんですが、保護ニャン部屋に新入りさんが入ったので少しだけおやつをお裾分けしました~
その時に試しに手の上に乗せてあげたら、食べてくれました!!
ピノコちゃん缶詰好きなんだよね♪
(主食はドライフードです)
田舎ねこ~ピノコちゃん


少しずつ少しずつですが、確実に前進しています。

控えめですが甘え姫のピノコちゃん、里親さん募集中です~

by ぽっぽ
ピノコちゃんの近況です!!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
ピノコちゃんの家ネコ修行は随分進んで来ています。
それでも相変わらずおしとやかさんです。
ケージの中がお気に入り。
でもいつかケージから出て、窓辺で日光浴して欲しいです。

この写真は甘えて私を呼んでいるところです。
お顔の表情が柔らかくなったでしょう?
田舎ねこ~ピノコちゃん


こうやって見ると、やっぱりピノコちゃんはふっくらしましたねえ。。。
ベロ、しまい忘れてます、ピノちゃん♪
田舎ねこ~ピノコちゃん


側面からのピノコちゃん。
またたびの粉がお気に入りです。(1ヶ月に1回くらいしか与えていません。)
お腹が。。。ポンポコリン~
田舎ねこ~ピノコちゃん


シャイな子ですが、甘え姫のピノコちゃんの里親さん募集中です!!

byぽっぽ
グレース君 永眠
2008年02月02日 (土) | 編集 |
田舎ネコ出身で現在は花にゃんさん宅に迎えてくださったグレース君が、2月1日の夕方に永眠しました。

去年に腎臓の数値もあまり良くないこともあり処方食に切り替えてくださり、高齢ということもあってお口の状態もあまり良くないことで工夫をしてくださっていましたが、お薬も効かなくなり、眠るように旅立ちました。

花にゃんさんから連絡を頂き、夜に少し会いに行ってきましたが、グレース君は本当に穏やかな顔をしていました。

花にゃんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
あの寒い現場で人間を思い焦がれ、そして淋しさの中でこの世を去らなくてはいけなかった子達を思い、グレース君は愛する家族に見守られ見送って頂き、ご縁を繋ぐ私達は嬉しく感謝の気持ちを抱いています。

グレース君は1年半、幸せな時間を過ごし頑張りました。

有難うございました。

画像は昨晩のグレース君です。
亡くなるその日、花にゃんさんが帰宅するまで待っていたそうです。
きっと大好きな大好きな花にゃんさんの顔が見たかったんやね。

グレちゃんありがとう



by さゆりんす


